SSブログ

7月・・蒸し暑い日です [できごと]

7月2日、日曜日。
蒸し暑~い(◎_◎;)。
1日土曜日、昨日やっと扇風機を出しました。
7月上旬から外の現場仕事が始まります。
熱中症対策、要配慮しなくっちゃ(~_~;)

みいたん
毛皮のみいたん、暑いせいかあちこち移動しつつ寝ています。
20170620みいたん2.jpg
「暑いわねえ」

でも、
20170620みいたん4.jpg
遊んでほしいのです。
私の右手・腕は、ひっかき傷だらけ。
でも、いい運動になるようで、遊んだあとは、毛づくろいをしてひと眠り。

ジャンプは、段を上がるのに「よいしょ!」という様子ですが、
上がる段をちょっと増やして、
天袋やいつも行っていた場所に行けるようになりました。
少し慎重に行動をするようにはなったようです。
今日は、珍しく押し入れの中にいました。

かめこ
かめこが、先日6月10に卵を13個生んだのに
20170610かめこ.jpg

7月1日、また卵を11個(1個出すときにつぶしてしまいました。)生みました。
20170701かめこ3.jpg

2回とも生むのに餌を4,5日くらい食べず、
穴を掘って2日~3日かかって、生んでいます。
生み終わると砂をかけています。
こんなに頻繁にだいじょうぶなんだろうか・・とちょっと心配になります。

昨日、今日と暑いせいか積もった笹の葉の下にもぐっています。
水を替えると出てきて、餌を食べて、また、笹の葉にもぐります。

めだか
6月の上旬、めだかの卵を3個見つけました。
大人めだかと分けたら、3匹、ふ化しました。
でも、だんだんいなくなって、今は1匹だけ。
20170701めだか1.jpg
見えるかな・・・。
メダカベビー用のエサを朝と夜やっています。
このまま育ってくれるといいんだけどな。

みんな元気で夏を乗り越えたいですね。
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月・・半年たちましたね暑い!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。