SSブログ

暑い!!! [できごと]

7月17日月曜日・晴れ☼。
少し風はあるものの、暑い!!!
台所は、今、32.5度!

みいたん
みいたん、時々足か腰が痛くなるようで、
ご機嫌が悪い日があります。
段の登り方もゆっくり登っていく感じ。
現実を見なければ・・・と思うけど胸がキュっとなります。
20170715みいたん1.jpg
暑いので、最近は『空飛ぶ猫』になっています。
20170715みいたん3.jpg
伸びができるから、ちょっと安堵します。

みいたんの水飲み皿
20170717ガラス皿.jpg
数年前に吹きガラス体験に興味ある人たちと阿知須にあるきららガラス未来館で体験をしました。
ほとんど館の方が作成をやってくださったようなものだけど、
とっても暑くって、吹きガラスをして、やった感を味合わせてもらいました。
大きさや深さからみいたんの水飲み皿その1となっています。

かめこ
先週のはじめからまた産卵しそうで穴掘りを始めて、
エサも食べず、
どうも昨日の夕方から産卵して朝見たら、
穴に土がかかって終了していました。
20170717かめこ2.jpg
出すとき2個つぶしたので、16個産みました。

数時間後、カラスたちの朝ごはんと化しました。

20170717かめこ3.jpg
朝、水を替え、エサも食べ、水の中でちゃぷちゃぷしていました。
日中は、日向ぼっこをしていました。
甲羅にカルシュウムを・・・だそうです。
でも、どんだけ再々産むんだろう?
鶏舎の鶏のごとく・・。
しかし自然の道理にびっくりです。

外での仕事が始まりました。
時々の外仕事ですが、夜、顔や手足がほてって、寝苦しいです。
アイスノン買おうかな・・。
ちなみに私の部屋の涼は、扇風機です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7月・・蒸し暑い日です台風の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。