SSブログ

台風の日 [できごと]

9月17日 日曜日、台風の日。

先週の天気予報で、台風予想コースが、どうも山口県を通るようで、金曜日から家の台風対策におわれました。

大分県内が、夏の水害からまた被害があって、心痛い状況です。
お見舞い申し上げます。

山口県は、台風コースより南にそれたので、ほどほどの大雨、爆風雨でした。
今から北上していきます。もうこれ以上被害が出ませんように・・。

夕方、18時半頃・・
20170917 虹2.jpg
半円を描くような虹が出ていました。
明日は、倉庫に片づけた植木鉢やかめこハウス、メダカの重しをのけなくっちゃ。

朝晩とだいぶ涼しくなってきたので、
みいたんにクッションハウスを出しました。
20170917みいたん.jpg
外が見えるのと毛布が心地よいのでしょう。
早速入ってくれました。
寝床その1です。

足腰、弱くなってきましたが、カラーボックス2つ、寝床その2のあるタンス、本箱・・・そして寝床その3のある天袋と移動して行けるようになりました。
20170910みいたん.jpg
走ったりもするので、ちょっと安堵しています。
動くように遊んだり(私は手が傷だらけ)、
ブッシングをして血行がよくなるようマッサージしたり、
毛が取れるようにいろいろ試しています。

9月上旬、百日草にちょうがきました。
20170903ちょう1.jpg
花の華やかな頃の食事中かな。

気候の変化に体調を崩さず、元気に過ごしたいですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑い!!!歩きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。