SSブログ
みいたん・ななちゃん ブログトップ
前の10件 | 次の10件

季節がかわりつつ・・・ [みいたん・ななちゃん]

9月20日月曜日、敬老の日。
[曇り]時々[晴れ]
昔は、15日(だったかな?)って決まっていたからわかりやすかったけど、なんかピンときません。
連休になるからまあいいけど・・・・。

朝晩と涼しくなって、体がホッとしていますが、昼間はまだまだ、暑さを感じます[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
寒暖の差に「体頑張れ[exclamation]」と言い聞かせてます。

みいたん
うちには、しましまヘビがいます。
みいたん100913.jpg
ゆ~らゆ~ら揺れて、面白い光景です。

みいたんは、最近は、昼間は押入れの毛布の上で安眠してます。
みいたん00918.jpg
この押入れは、みいたんのために1年中開けっ放し。
押入れを閉めたら開けようとひっかくので、また、おやすみ場所なのでしかたありません。
また毛布の毛取りが始まります。

みいたん100918・2.jpg
猫草が、芽を出しました。
外のエノコロ草がなくなってきているので、食べてくれます。
でも、ひきちぎるように食べるので、草が大きくって、必ず吐いちゃいます[ふらふら]
原因がわかっているから、吐くのもしかたない・・・踏まないようにしないと・・・。

なな
ななの居場所は、相変わらず昼間は暑い[exclamation×2]
みいたん・なな1009 017.jpg
おまけに内縁に日光が入りだしたので、寒冷紗のカーテンははずせません。

なな100918・2.jpg
ゲージから出すと、「なでて」って待っているような感じ。
うさぎってなでられるのが好きなのかな?
みいたんだったらそろそろガブガブだなあ・・・って思いながらナデナデ。
「ななちゃん」って言いながらナデナデすると目を細めて、ごきげんさんになって、
横にころんと転がります。
ちゃ~んとうれしい表現するんだな[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  

19日に山陽小野田市の「きららガラス工房」に行ってきました。
ありがたいことに、若者に誘ってもらって初めての体験をしました[exclamation]
型ガラス作るのとと吹きガラスで作るのがあって、私は、吹きガラスで、皿を作りました。
1回で5人の体験。
でも、5人分の時間、暑い所で待っているので、お風呂に入ってのぼせたようになりました[ふらふら]

作品は、先生が仕上げをしてくださるので一週間後にきます。
またその時に、ご報告・・・[わーい(嬉しい顔)]

そろそろ秋の声!? [みいたん・ななちゃん]

9月12日日曜日、[曇り]時々[晴れ]
ちょっと吹く風は、涼しいけど、風がやむとちょっと蒸し暑いかなあ・・・。

みいたん
みいたん100904.jpg
タンスの上が好き[exclamation]
私は、下からちょいちょい手を出して遊びます。
みいたんは、だんだん本気になって、ガブガブ攻撃になりますが・・[あせあせ(飛び散る汗)]

夜になると外猫さんを警戒しています。家の中には、入ってこないのにね。
みいたん100909・3.jpg
「みいたん、夏痩せは・・・しなかったね。[たらーっ(汗)]


なな
ななは、日中は、素焼きのセラミックベッドの中に保冷剤を入れてスノコの上でひんやりベットにして、
夜は、ゲージの下の引き出しの中に保冷剤を置いて1日中保冷剤と共に過ごして元気に過ごせたと思います。
なんせ内縁は、空気が滞ります[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、
なな100902・3.jpg
19時くらいから22時くらいまで、ゲージから出してやる時間だけクーラーをかけていいお許しが出ているので、
涼しい部屋で、ななは。「わ~い[るんるん][るんるん]」って感じでごそごそします。
また、この時間にペレットもチモシーもちょっとした果物もよく食べます。
チモシートンネルを購入しました。
ポリポリかじって、楽しんでいます。

なな100902.jpg
「気に入ったよ[るんるん]
って思ってくれたかな?

最近、うさぎも捨てうさぎがあるようです[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]
うさぎの雑誌に保護団体ができている記事がありました。
猫、犬、小動物・・・動物って見るのには「かわいい」けど、
飼う事は、人の生活と同じ様なものだから
いろんなことを考えておもちゃ感覚で飼ってほしくないと思います。

[三日月]  [半月]  [やや欠け月]  [満月]  


訪問をしてくださった方々は、お元気でしょうか?
今年は、自分でも信じられないくらい夏バテを感じました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
夜もななをゲージから出してやるのが精一杯で、パソコンもなかなか開かず、メールもたくさんたまった感じで・・・。
コメントをくださる方に返信もちゃんとせず申し訳なかったです[もうやだ~(悲しい顔)]
朝晩だいぶ、涼しくなって、秋の虫の声も聞こえ始めて、夜もよく眠れるようになりました。
体も復活しつつ・・・かな。
食欲の秋、目から元気を取り戻すかな[わーい(嬉しい顔)]

残暑厳しい毎日・・あつう~! [みいたん・ななちゃん]

8月13日金曜日、[曇り]時々[雨]
蒸し暑いです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
首周りの髪の毛が汗を吸って、風呂上り状態です。
訪問してくださっている方々は、お元気にお過ごしでしょうか?

今日は、お坊さんが、お経を上げに来られました。
お坊さんが、薄手の着物でも暑いとおっしゃっていました。
お寺に猫がいるようで、檀家さんが来られると、うれしそうに出てくるそうです。
愛想のよさに父と母が、かわいいといっています。

みいたん
相変わらず、日中はゴロゴロ寝ています。
でも、外は気になるようで、窓から外をよく見ています。
みいたん100813.jpg
[猫]「風が涼しいわね。」

みいたん100804.jpg
[猫]「あついわ~[あせあせ(飛び散る汗)]。」
お腹、丸出しだけど、へそ天は、見ないなあ・・・。

なな
日中は、ヒンヤリプレートの上や冷たくなったら、ハウスの網のうえに行っています。
夜は、ゲージの下の引き出しに保冷剤を入れています。
年とともに冷たくなる感覚が鈍くなるから気をつけてくださいねってうさぎ専門店の方に言われました。
夜は、3時間くらいエアコンの効いた部屋でゲージから出て、運動となが~くなって、リラックスタイム[るんるん]
なな100812・1.jpg
「涼しいと元気になるよ。」
なな100812・3.jpg
このキラキラ[ぴかぴか(新しい)]した顔。
日中のゴムのように伸びて、だれた体のうさぎとは思えない。

みいたんもななも元気です[exclamation]

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  

今日は、地区の盆踊り大会。
子供の頃には、よく行っていたけど、音楽と太鼓を聞くだけになったなあ・・・・。
あらら。太鼓の音や音楽[るんるん]に近所のワンちゃんが一緒に歌ってる[わーい(嬉しい顔)]

あ~つ~い~(>_<) [みいたん・ななちゃん]

8月2日月曜日、[晴れ][晴れ][晴れ]
暑い[exclamation×2]
家の中は、温室のよう[あせあせ(飛び散る汗)]
風景100724.jpg
暑中お見舞い申し上げます
青空とせみの声。
夏真っ盛り年々暑くなっているような気がします。
お元気にお過ごしでしょうか?

みいたん
毎朝、どこにいるかと思ったら、
みいたん100724・1.jpg
南の窓のそば。暑かろうに・・・
みいたん100731・1.jpg
[猫]「なあに・・・・。ここは、そう暑くないのよね。」
紫外線カットの液剤が塗ってあるからか、ちょうどいい感じの温度。
でも、夕方帰ったら、私の部屋の温室のような部屋のタンスの上で寝てます。
体感温度が変[exclamation&amp;question]
冷房の部屋には入らないし。
みいたん100801・1.jpg
[猫]「なんでかなあ・・・。わかんない。」
なぜかとにかく、私が居る時は、視野に必ず居るみいたんです。

なな
ななには、日中は、保冷剤の入ったセラミックベッドを使っています。
夜は、ゲージの引き出しに保冷剤を置いて、スノコのうえのアルミボードが冷えるようにしています。
でも・・・8月1日日曜日・・・・
なな100731・1.jpg
狭いのに、フルハウスの網の上でひっくり返って寝ているのにはびっくり[exclamation×2]
前にヒンヤリセラミックベッドがあるのにい[あせあせ(飛び散る汗)]
今日は、さすがにセラミックベッドの上でひっくり返っていたようです。
夕方には、保冷剤も溶けているので、ちょっと暑かったのでしょう。
帰宅してゲージを見たら、息が荒かったので、固まった保冷剤に変えたら、
プクプク音をたてて、ご機嫌さんで寝そべっていました。

動物病院に行ったら「動物の熱中症に気をつけましょう」ってありました。
人が次々熱中症で運ばれている毎日、暑さ対策には気をつけてやりたいです。
[あせあせ(飛び散る汗)]  [あせあせ(飛び散る汗)]  [あせあせ(飛び散る汗)]  [あせあせ(飛び散る汗)]  

ここのところ、みいたんは、夜中2,3時間ごとに[猫]「ごはんちょうだい」です。
私は、寝不足でそのうちバテるかも・・・。
みいたんには、シャーシャー言わせるお客様が、夜になると現れます。
明け方まで、うろうろしているお客様です。
みいたん100801.jpg
きれいだから、どこかのおうちのニャンコのように思いますが・・・。
昨晩は、みいたんのいる網戸に向かってきたようです。
暑いのに気が立っているみいたん。
こんなときのみいたんに触ると危険なので、網戸をはずして追っかけないことを配慮するしかできないのでした[ふらふら]

久しぶりの青空・・・・ [みいたん・ななちゃん]

7月18日日曜日、久々の良い[晴れ]
雨が降り続けて、空気のちりが落ちたのか、山が近くに見えます。
青空と緑の山々の色が美しい[ぴかぴか(新しい)]
でも、直射日光や照り返しがけっこう暑いかも・・・・[たらーっ(汗)]

みいたん
みいたんは、どっちかというとりりしい顔
みいたん100714.jpg

でも、あごの下をこしょこしょしたら・・・
みいたん100714・1.jpg
こんなかわいいお顔に[わーい(嬉しい顔)]
よくみたら麿眉みたいね。

夜は、まぶしいのかお顔隠し寝
みいたん100715・1.jpg

ちょっとなでたら・・・・
みいたん100715.jpg
[猫]「うるさいわねえ・・・[どんっ(衝撃)]
って顔されました[あせあせ(飛び散る汗)]

なな
今日は、照り返しで、空気が生暖かい
なな100718・1.jpg
[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
網の上で長くなってお休み中・・・。

なな100718・2.jpg
「今日は、あついなあ~[あせあせ(飛び散る汗)]
って聞こえそう。
ななは、毎日ブラッシングで毛がけっこう取れます。
取れるのは冬のアンダーの毛では、とラビット・ハートで言われました。
今年は、今の時期抜ける子が多いとも言われました。
変な気候のせいかも。
ブラッシングで新陳代謝も良くなるのか数日で体の模様が変わります。
雑誌とかのうさぎさん、色が統一しているのに。
まあ、変化の日々でいいかも。
[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

今日、ななの餌等を買いに、山口市のうさぎ専門店「ラビット・ハート」に行きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
今日の山口市は、天気もいいし、盆地気候でもあるからかとっても暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)]
店内は、冷房が効いていて、ウサギさんたちは、イキイキ動いていました。
ななは、家で暑さでうだっていましたが・・・[ふらふら]
山口市内で町家をギャラリーにした大路Lobbyというところで「ねこ大好き展」があると情報があったので、行ってみました。
ちょっと狭かったけど、色鉛筆画、鉛筆画、アクリル画、油絵、ガラス物、布物などあって、みるのには楽しい内容でした。
県内にもいろんなアーチストさんがいて、猫好きな方が工夫して作品を作っていらっしゃるんだなと、
そして、楽しんでやれたらいいなあと思いました。


雨続きと暑さで、みんなバテバテ!? [みいたん・ななちゃん]

7月11日日曜日、[雨]時々[曇り]
今日は、参院選の日。さて、どうなるのでしょうか?
少しは、落ち着いた国になる政治になっていってほしいのですが・・・。

あちこちで、雨による水害や土砂の被害も多いようですね。
去年のうちの方の様子を思い出します。
心からお見舞い申し上げます。

みいたん
雨が多くって、また蒸し暑くって、毛皮がとっても暑そうです。
毎日、こっそりブラッシングをして、抜けた毛をすいてやるのですが・・・。
みいたん100710・4.jpg
みいたんは、ヘソ天はほとんど見ません。
いっつもこんな格好が、一番腹だし状態です。
みいたん100710・6.jpg
「シュワッチ[exclamation×2]」って変身しそう[るんるん]
みいたん100710.jpg
[猫]「ここいいわねえ」
新しく寝場所発見[exclamation]
いびきをかいて寝ていました[眠い(睡眠)]
夜は、相変わらず、活動しているようで、夜中、2回は、ごはんちょうだいって来ます[あせあせ(飛び散る汗)]

なななな100710.jpg
ゲージから出すと、体を伸ばせるからか、
「うさぎって、こんなに伸びるの[exclamation&amp;question]
ってほど伸びて、寝ています。
ここは、窓が少しあけてあって隙間から涼しい風が、入ってきます。
なな100710・1.jpg
[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

ななも毎日ブラッシングしています。毛がよく取れます。
その成果もあってか毛玉がお腹に負担をかけないのか、
、ごはんを食べない状態が、今の所見られません。
でも・・・・
なな100704.jpg
毛の生え変わり方が面白いというか、日々、背中の模様が違っています。
背中七変化の毎日です。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  

7月7日、久々のよい[晴れ]
七夕の日だったけど、天気のよい七夕は、何年振りだったでしょうか。
仕事が休みだったので、みいたんの冬用毛布6枚とクッションハウスとかまくらハウスを洗濯しました。
最初、毛を取ったのですが、これに結構時間がかかりました。
1日で乾いたので、やっと片付けることができました。
ジメジメと暑さで、心身、すっかりばててしまいました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
横になるとすぐ寝入っちゃいます。
まだまだ、夏は、序の口。
無理せず、元気回復していかないと・・・[たらーっ(汗)]

蒸し暑さを感じる今日この頃・・ [みいたん・ななちゃん]

6月20日日曜日、[曇り]時々[雨]
風は、涼しさを運んでいます。
風がないと、ムシムシ[あせあせ(飛び散る汗)]

みいたん
天気の良い日は、お散歩でエノコロ草の葉っぱを食べるのが日課。
最近、外に2匹の猫がウロウロ・・・。
みいたんが、敏感になっているのもそのせいか・・・・。
みいたん100609.jpg
ブロック塀にも上がって、においかぎ。
あ~[あせあせ(飛び散る汗)]、こう見ると、タレタレがよくわかっちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう。引っ掻いた後、このポーズだった・・・[たらーっ(汗)]
仕方がないな~と決定的に思わせたポーズ・・・・。
みいたん100610・3.jpg
このクッションは、お気に入り[るんるん]
一番遊んでもらって、なでてもらえるところってみいたんなりの思いの場所のようです。

みいたん1006.jpg
みいたんの日中のお昼寝場所。
押入れは、1年中、30センチくらい開けっ放し。
毛布の柔らかさと、押入れのヒンヤリ感がいいのかな?

なな
ななも暑いからか
なな1006・1.jpg
スノコ状のトイレの上で、なが~くなったり、
なな100609・1.jpg
ゲージから出ても、足を伸ばしてなが~くなって寝ています。
でも・・・・
なな100605・1.jpg
チモシートンネルをかじってばらばらにするほど元気いっぱいです。
チモシートンネル、半分くらいになりました[たらーっ(汗)]
まあ、物によるけど、かじることは、いいことです。

[たらーっ(汗)]  [たらーっ(汗)]  [たらーっ(汗)]  [たらーっ(汗)]  

さて、引っ掻き傷は、治りましたが、指先の感覚無しとしびれは、治りません。
傷が治ったので、はしごみたいで傷の処理に行った外科さんには申し訳なかったけど、
よく行く整形外科さんにも失礼かと思ったけど、筋の事をいろいろ聞いたら、
指先に行くほどシャープペンシルの芯のような細い感覚神経が4本あって、
まさに引っ掻いた所はその部分だろうと言われました。
感覚神経が、傷ついているか、切れているか、
1ヶ月か2ヶ月・・・そのままか、治るか不明な様子だそうです。
動かさないと筋も固まっていくそうです。
とっても長い付き合いになりそうです。
面白いことに、何もなっていない反対の左手の中指の指先が、
右手の中指の指先のように同じ位置が、しびれて感覚がない感じになってます。
不思議です・・・(?_?)。

あたたかい?ちょっと寒い? [みいたん・ななちゃん]

4月11日日曜日、[雨]時々[曇り]
あたたかいのかちょっと寒いのか着る物に困っています。
みいたんとななの暖房も「どうしよう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]。」という毎日です。

みいたん
「みいた~ん[exclamation×2]どこにいるの~[exclamation&amp;question]
探した[exclamation]探した[exclamation]家中を・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
「いた[exclamation×2]





みいたん100408・1.jpg
床の間の置物と化していたのでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
たまに「いない[exclamation]」と思って探すと、こういう状態なのです。

みいたん100410.jpg
久しぶりのお散歩
[猫]「葉っぱが柔らかいわねえ。ムシャムシャ・・・」

みいたん100406・3.jpg
[猫]「これは何?」
いちごの所に虫がいた様子・・・。
暖かい日は、網戸にしてお外の空気を吸っています。
窓から窓へ、ドスン、ドスン[exclamation]
天気の良い日は、もちろん[exclamation×2]お散歩[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]
 

なな
暖かい日は、元気いっぱいです。
牧草もたくさん食べています。
なな100406・1.jpg
見返りうさぎ・・・
くるっと
なな100406・3.jpg
回って
なな100406・4.jpg
ハイ[exclamation×2]ポーズ[ぴかぴか(新しい)]
とっても暖かい日は、セラミックベッドの上で脚を投げ出して、寝そべっています。

[かわいい]    [かわいい]    [かわいい]    

訪問をしてくださる方々、ありがとうございます。
毎日、落ち着かず、よく見るブログの訪問もままならぬ・・・・。
また、拝見するだけで、コメントも残せずなど・・・・。失礼しております。
メールもチェックを2,3日経って見るので、受信トレイは、た~くさん[ふらふら][exclamation]
更新がやっとの日々です[たらーっ(汗)]

さて、知人からかわいい手帳をいただきました。
choo choo手帳100411.jpg
韓国のイラストレーター・Choo Chooさんの画作です。

別の知人が、韓国土産ということで、choo chooさんのストラップを携帯電話に付けていました。
猫がウインクをするのです。
姪が自分の携帯電話を買ってもらったようなので、choo chooさんの雑貨を売っているお店に行って、プレゼントをしました。別の知人と同じような種類の物です。

choo choo本舗(http://www.choochoo.jp/)というホームページを見つけました。
ちょっとしたブームになるかな?


久しぶりの良い天気 [みいたん・ななちゃん]

3月22日月曜日、[晴れ]
昨日、おとといと強風と黄砂で空気が大変だったのですが、
今日は、風もあまりなく黄砂もあまり見られず、久々の良い天気でした。
布団も干して、洗濯した毛糸のセーターも乾いて外は暖かいほっかりした日でした。
でも・・・室内はちょっとひんやりしていました。

みいたん
お日様が出ている→暖かそう→今日は休みらしい→お散歩に行きたい[exclamation×2]
の図式ができているようなみいたん
お散歩に行きました。
みいたん100322・2.jpg
[猫]「なかなか、いいわねえ~。」
布団干しの上へ乗りました[あせあせ(飛び散る汗)]
高い場所だし、暖かいからこれでも落ち着く場所なんでしょうね[たらーっ(汗)]
みいたん100322・7.jpg
「みいたん、大きい布団挟みクリップみたい[わーい(嬉しい顔)]
よくまあ、じょうずに布団をはさんで乗っかってること[exclamation]
みいたん100322・6.jpg
「もうそろそろ、おりようか・・・・。」
[猫]「まだ、ここにいるの[exclamation×2]なにするのよお[むかっ(怒り)][exclamation×2]
がぶがぶされました・・・[ふらふら]

なな
ななは、昨日から食欲がありません[ふらふら]
うんちもあまり出ていません[あせあせ(飛び散る汗)]
2ヶ月に1回、2日くらい食欲がなくなることがあります。動物の食休みなのでしょうか?
健康診断に行った時、聞いてみよう・・・。
でも、ななももう5歳。ちょっと心配です。
お天気がいいので、うたた寝時間ですが、11時頃、日が当たる所でゲージを開けてみました。
ゲージ周りをピョンピョンして、開いている窓の方をのぞいて
「なんだ?」
って顔をして、牧草をちょっとむしゃむしゃして、セラミックベッドの上へ・・・。
なな100322・3.jpg
なな100322・8.jpg
初め、両前足で顔を洗って、右に左にラジオ体操のように毛ずくろい。
なな100322・9.jpg
「男前になっただろう。」
「うん、いい顔してるよ。」
ちょっと元気そうだけど、今日は様子を見ようかなあ・・・・。
うんちよ~、出ろ[exclamation]出ろ[exclamation]
食欲、戻れ~[exclamation×2]


[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  

ラベンダー100318.jpg
[かわいい]「長崎ラベンダー」という苗を購入しました。
『このラベンダー育成のきっかけは、「長崎県立大村城南高校」で、他の品種と異なる特性をもつラベンダーが見つかり、生徒達と先生が一緒になって育て上げた事から始まっています。
それを県の鉢物生産者で構成する「花き振興協議会鉢物部会」が譲り受け、種苗登録を行い、現在、生産を行なっています。』
というラベンダーです。
暑さにも強いらしい。
いつも水のやりすぎで(親が土が乾いているからと水をやってしまうのです。)根腐れしてしまうので、
水はけの良い土にして日のよく当たる所に置くように考えました。
今年こそ・・・楽しみ[るんるん]です。

[かわいい]一緒に「ワイルドストロベリー・・幸運を運ぶいちご」というのも購入しました。
一鉢100円でした。葉ぶりもいいので、これも楽しみ[るんるん]です。実がなるといいなあ・・・。

日差しは、暖かいけど・・・・ね [みいたん・ななちゃん]

2月28日日曜日、[晴れ]
2月も今日で終わり・・・。
1月、行く、2月逃げる、3月去る・・・というように、まさしく、あっという間に過ぎていきます。

みいたん
27日土曜日晩のこと・・・
「みいたんがいつものいろんな所にいない[exclamation×2]」 「脱走した[exclamation&amp;question]
家族で家中を探し回り、もしかして外かと思い家の周り探索・・・。
15分位して・・・ノソッと台所に現れました[あせあせ(飛び散る汗)]
みいたん100226.jpg
「みいたん、いないって大騒ぎになったんよ[exclamation]

みいたん100226・3 029.jpg
偶然だろうけど
[猫]「だって、遊んでくれないんだもん・・・」
って感じがしました。
猫もうさぎも夜行性。
だから、夜は、遊ぶ時間がかぶるのよね。
おまけに家事もあるし、ちょっとだけ・・・になるんよね[あせあせ(飛び散る汗)]
ごめんよ・・・・・[たらーっ(汗)]

今日28日は、少し寒さを感じで、お散歩時間も数分で家に入ってしまいました。
私が、休みの日や速く帰った日で、天気がいいとせめて、お散歩に行こうと思うのでした。
でも・・・夜中の[猫]「ごはん、ちょうだい」
の回数が、1~2回から2~3回になってきたね[たらーっ(汗)]


なな
暖かくなってきたのか、遊びが乱暴っぽい。
なな100227・2.jpg
入れ物から牧草を出しては、細かくポリポリして、
入れ物が軽くなったら入れ物をくわえて、ブン投げる・・・[がく~(落胆した顔)]
山になった牧草をホリホリする・・・。
4歳にしては、とっても元気な部類らしい。
乱暴っぽさに喜ぶ・・・べjきでしょうね。
なな100227.jpg
松ぼっくりを購入してきたのでやったら、さそっくポリポリ[exclamation]
日々伸びる歯のためには、牧草や松ぼっくりのポリポリはいいようです。

ちょっと手からやってみようかな・・・と思ったら、1本でも食べてくれました。
なな100228・1.jpg
ちょっと見た目、カエルさんみたいね[たらーっ(汗)]
暖かくなってきて、ユニーク(?)な行動を見せてくれます[わーい(嬉しい顔)]

みいたん100228.jpg
「今日もいい天気だったわね。外は、ちょっと寒かったけど・・・。」
昨日今日と風はちょっと冷たかったけど、家の中のみいたんななは、あったかい1日だったでしょう。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  

一仕事落ち着いたので、整体に行きました。
背中がパリパリにこって、体左側がこっていたようです。
背中の荷物を降ろした気分でした。

ななの牧草(チモシー)と松ぼっくりと毛玉ケアのサプリメントを買いに
山口市のうさぎ専門店に行きました。
天気が良かったので、山口市内で有名な一の坂川の川沿いを歩いてみました。
一の坂川100227.jpg
カモやシロサギや水鳥が川で遊んでいました。この鳥は「アオサギ」のようです。
和やかな風景・・・。
ここは、桜の咲く頃にはとっても素敵な光景の桜の名所です。
桜が咲いていなくっても、きれいな川沿いを歩くのもなかなかいいなあ、と思いました。
前の10件 | 次の10件 みいたん・ななちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。